大学生ってクラフトボス飲んでいる人多いですね

f:id:rockstar7tools:20171018182232p:plain
どうも、いわほしです。

色々あって、はてなブログを更新することにしました。
 
最近大学でよくクラフトボスを持っている人を見かけるので、なぜなのか考えてみました。

 

 

クラフトボスとは?

サントリーから2017年の6月に発売された結構新しいコーヒー。

ブラックとラテの二種類あるが、ラテのほうは発売して三日で売れすぎて生産中止になるほどの人気商品です。

2017年10月3日に、4か月ぶりに販売が再開されました。
 
ちょうど発売日にコンビニで夜勤をしていたから、新商品として並べたときに「こいつ売れそうやな」と思ってたこともあって、すごく覚えてます。
 

飲んでみた感想

 
個人的には甘すぎず薄すぎず、すごくスッキリした味で飲みやすいと感じました。
 

どちらかというと薄いほうの味なので、これぞコーヒーというようなしっかりした濃い味が好きな人には、薄くて物足りないかもしれません。

 
雰囲気としては気軽に飲む用な気がしますね。
 
 

クラフトボスの良いところ

安くて量が多い(ように見える)

500mlで、地元のスーパーで98円で売っていました。
 
そこでは他のジュース類も500mlが98円で売っていますが、クラフトボスのペットボトルは、通常のボトルと比べて太い形をしているので、個人的には多く見えました笑
 
もしかしたら、売れている原因はそれかもしれないですね笑

パッケージがシンプルでおしゃれ

ボクは、シンプルなものが好きなので笑。
透明のラベルに印字されていたのが他の飲料製品と比べて気に入りました。

うまい

安いコーヒーってあんまりおいしくないものが多いんですけど、クラフトボスは⇧で書いたようにスッキリして飲みやすいです。
 

多くの大学生が持っている理由は

流行りだから?

大学生は流行に乗っておこうと考える人がすごく多いです。
 
誰かが飲んでいて、おしゃれだと感じたものはすぐに真似します。
 
そしてインスタで同年代に一気に拡散されることで、クラフトボスを飲む=おしゃれという流れが来たのかもしれません。
 
スタバがおしゃれと感じていることと似ているのかなと思います。

コスパが抜群に良い

そんな飲み物が500ml100円で売られているって、めっちゃコスパいいですよね。
 
単純にボクが思ったように、他のコーヒーと比べて安くて量が多いと思って買っている人もいそうです。(ボクはそっちのタイプです。)
 

まとめ

大学生はおしゃれなものに敏感です。そしてコスパも大事にします。
 
そんな大学生が好きそうな条件をばっちりクリアしているから、最近流行っているのだと思います。
 
スーパーでまとめ買いしてボクも毎日飲んでます笑
広告を非表示にする