いわほしの7つ道具

いわほしの7つ道具

肩こりに悩む大学生ブロガーの雑記

Googleフォトと連携に失敗…したけどすぐ直ったわ

 どうも、いわほしです。

 

今回はタイトルの通り僕の失敗談です…

(8月2日追記 結局直りました笑)

 

 

はてなブログの編集画面のサイドバーって

色々な機能が使えますよね。

 

カテゴリーの変更とか

SNS画面の埋め込みとか

過去記事も簡単に入れることができます。

 

そんな便利な機能なので、

全部使ってみたい!と

適当に触っていたわけです。

 

 

そして色々触って連携させて

楽しいな~と浮かれているときに

Googleフォトを見つけたので、

勢いではてなブログと連携させてみたんですよ。

 

普段使わない捨て用アカウントで。

 

なんででしょうね笑

勢いとは怖いものです。

 

この時いつものアカウントでログインしていたら

こんなことにはならなかったのになぁ…

 

 

 

本来なら

はてなブログGoogleフォトを

連携させることはとても良いことなんですよ。

 

 

でも今の僕のは全く使い物になりません。

 

元々の写真のデータもないし

スマホとも連動させてないから

新しく写真を撮ってもはてなブログ

使えないし。

 

まあそのアカウントで全部やり直せばいい話

ではあるんですけど、

 

まあ気持ちの問題ですよ。

 

せっかくブログ用にGoogleのアカウントを

取得して、

ブログもTwitterも何もかもそのアカウントで

やってきているので、

別のアカウントを使うのってなんか嫌なんですよね。

 

 

どうしましょう…

 

追記

実はこの記事を書いたのは7月31日だったのですが、

翌日に落ち着いて考えなおしたら、

 

パソコンの履歴を消すところで

cookieを消したら

ログインし直すことが出来ました!

 パチパチパチパチ

 

実際思いつくと簡単なことでしたが、

ネットで調べても

はてなブログGoogleフォトの

連携に失敗している話なんか全く見当たらなかったので

 

一応困っている人がいるかもしれない

と思って記事にしてみました。

(簡単すぎて誰も失敗しないだけかもしれないですが笑)

 

 ではでは~!