いわほしの7つ道具

いわほしの7つ道具

肩こりに悩む大学生ブロガーの雑記

初心者向け みんゴルアプリの始め方

どうも、いわほしです。

 

今回はみんゴルアプリの初心者に向けて、

序盤の攻略方法を書いていこうと思います。

 

というのも、 

rockstar7tools.hatenablog.com

 

という記事を書いたときに、

初心者残ってるんやろか?と思ったので、

初心者の人が続けやすいようになればいいかなと思って書いてみることにしました。

 

僕も初心者を抜けたところの中級者ぐらいなので、偉そうなことはあまり言えませんが、

何か参考になれば幸いです。

 

みんゴルはリセマラするべき

リリース初期なら早く始めて

どんどんレベルを上げたほうがいいですが

 

現在はリセマラをしてから

始めたほうが有利です。

 

アイテムのランクによって

能力の差が大きいので、

シルバーランクだと厳しい場面も出てきます。

 

みんゴルシリーズの経験者なら

能力が低くても実力で補えますが

 

始めてプレイする人は能力で勝ちましょう。

 

 この時に見る能力値は、

 

プラチナランクで

パワーが高いものであれば

リセマラ終了でいいでしょう。

 

上げるべき能力の優先順位

 

まずは飛距離!

1に飛距離。2に飛距離。

3,4がなくて5に飛距離。

 

というのも一番最初の段階では

飛距離がとても短いです。

 

飛距離は230yぐらいまで

飛ばせるようにならないと

ショートカットや別のフェアウェイまで

届かないので

 

どんなにうまくても、

コースによっては

スコアに絶対的な差が生まれます。

 

パワーが250ぐらいまでは

パワー最優先で育てましょう。

 

そして、

次に大事な能力はコントロールです。

最近のアップデートで、

コントロールの能力の影響がよく現れるように

調整されました。

コントロールが低いと、

狙っていた場所に飛んでいかない場合もあるので

飛距離が伸びてくれば、だんだん強化していきましょう。

 

 

その他の能力は現状では

どれもそこまで優先度は変わらないです。

 

インパクトはやっていくうちに慣れてきて失敗することも減ってきますし

ジャストインパクトしなくても

コントロールが良ければまともに飛んでいくので大丈夫です。

スピン・サイドスピンは今のところ

使わないと攻略出来ないコースはないので

必要性は感じません。

 

パット系は能力値が100以上あれば普通に使えるので、

積極的に上げる必要はありません。

 

 

まとめると、

飛距離を上げましょう!という話です。

 

能力の上げ方

1.ガチャでいいアイテムを手に入れる

これが一番簡単な方法ですね笑

リセマラでいいものを当てましょう。笑

 

2.能力ボードを強くしていく

自分がレベルアップすれば能力ボードが徐々に開放されていくので

そこに「能力ボール」をセットしてキャラの能力を上げることが出来ます。

f:id:rockstar7tools:20170724083305p:image 

3.クラブを強化する

ランクマッチをプレイしたときに

使っているアイテムにも経験値が溜まり、

クラブやボールがレベルアップします。

そしてその溜まった経験値で、

クラブなどの能力値を強化することが出来ます。

 f:id:rockstar7tools:20170724083324p:image

キャラの能力の上げ方はこの三種類です。

ランクもレベルも上げていかないといけないということですね。

 

 

レベルは「一人でゴルフ」

 

ランクは「ランクマッチ」

 

で上げることが出来ます。

 

ゲームの進め方

まずは一人でゴルフを進めていく。

f:id:rockstar7tools:20170724083502p:image

まずは一人でゴルフでレベルを上げていきましょう。

 

レベルアップすれば、能力ボードを開放できるようになるので

これで少しは能力を上げられます。

 

 

 長くなりそうなので、

記事を分けたいと思います。

 

次はテクニックの記事をアップする予定です。

 

ではでは〜!