いわほしの7つ道具

いわほしの7つ道具

肩こりに悩む大学生ブロガーの雑記

2017年 この夏休みおすすめPS4ゲーム10選!

 

どうも、いわほしです!

 

学生にとって一年で最も長い休みが

ついに来ました!

 

この日を一年間待ってましたよって人

多いんじゃないですか?笑

 

 何をしようか考えてるだけでも楽しいですね。

 

でも…今年は暑い。暑いんや。

 

天気予報でも、7月頭で最高気温35度いってますやん。

外でたら溶けてしまうやん。 

 

せやったら今年はクーラーの効いた部屋でゴロゴロとゲームでもしてましょうか!

ということで、今年の夏におすすめのゲームをまとめてみました。

完全に僕の趣味ですが、やりたいゲームを探しているかたは参考にしてみてください。

 

まずはこの夏発売のめっちゃ期待しているゲームをご紹介!

今発売されているゲームから書こうと思ったんですが、

僕が期待しまくっていて待ちきれなかったので

気づいたら発売予定のゲームをまとめてました笑

 

NEWみんなのゴルフ(PS4)

f:id:rockstar7tools:20170720191143j:plain

全国のみんゴルファーの皆さんお待たせいたしました!

ついに、みんゴル最新作がPS4で登場します!

今作は、シリーズ初となるオープンワールドのコースとなっており

ゴルフ以外にもカートに乗ったり釣りをしたりなど

できることで、MMOオンラインゲームとしてのコミュニケーション能力もアップ。

今までよりオンラインを意識した進化となりました。

 

f:id:rockstar7tools:20170720191158j:plain

 

もちろん、ゴルフの面でも大幅に進化。

グラフィックが大きく向上し、操作感もリアルになってます!

 

βテストの感じでは、ショットの際の爽快感が非常に良かったです!!

 

 

 8月31日発売です。

 ウイニングイレブン2018(PS4)

f:id:rockstar7tools:20170720191845j:plain

通称ウイイレ

サッカーゲームとして不動の地位を持つ大人気ゲーム。

サッカー少年だった僕の中では、

ゲーム=ウイイレと言っても過言ではないほど思い出のあるゲーム。

 

 

2018の体験版は7月20日より提供開始なので、

夏休みでウイイレを練習して新作のスタートダッシュを決めたいところ。

 

 

現在はfifaに押されていると言えるが、

個人的にはウイイレの方が顔が似てるし

実況が楽しいのでウイイレをおすすめしたい。

 

 

 最新作ウイニングイレブン2018は9月14日発売です!

 

 

  

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて(PS4)(3DS)

f:id:rockstar7tools:20170720192049j:plain

ドラクエの最新ナンバリング作品がPS43DSで出るらしいですね。

もちろんドラクエも日本を代表する有名シリーズ。

今作は、シングルプレイを中心としたゲームらしいです。

PS4版と3DS版の違いを軽く紹介すると

PS4版は

  • グラフィックがとてもきれい
  • ボウガンアドベンチャーなどPS4版限定のアクションがある
  • 戦闘タイプが選べる
  • 価格は8980円

3DS版は

 

PS4版は、きれいなグラフィックでじっくりと。

3DS版は、手軽に持ち運びできて、懐かしいドット絵も楽しめる。

 

それぞれ特徴が出ているので、どっちを買っても楽しみですね!

 

 

 

現在発売されている中からは!

もうちょっとで発売されるっていう今ってすごーく待ち遠しいですよね!

 

お金と時間の都合で持ってないときはYouTubeで動画を見て、

自分がやっているような妄想してるときあるんですよね笑

 

待ってる時間って結構たのしいかも?と思って実況動画をたくさん見ています笑

 

とはいいつつ、まだ発売していないものだけをご紹介したんじゃ

僕と同じ待ち遠しい状態になってしまうと思うので

 

改めて、

現在までに発売されているものの中からおすすめのゲームをご紹介したいと思います!

 

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝(PS4

f:id:rockstar7tools:20170720192207j:plain

アンチャーテッドシリーズの第5作であり、最終章。

 

相変わらず、とんでもないクオリティ。

ゲームに見せかけた映画。(といってもよいレベルのグラフィックの良さ)

めちゃくちゃムービーがきれい。

ストーリーもしっかりと作りこまれていて、

全クリしたころにはハリウッド映画を見たような感覚でした。

 

ちなみにこの作品は

 PS4史上最高のグラフィックと言われています。

アンチャーテッドシリーズって出るたびに「史上最高のグラフィック」を更新してきてる気がする。

ホンマに化けもんですわ。

 

Best Hits版が、この夏発売ですので、

この機会に第一作からまとめてやってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

バイオハザード

 

f:id:rockstar7tools:20170720192343j:plain

夏といえば、ホラー!

ホラーで暑さを吹き飛ばしましょう!

バイオハザード7のキーワードは「恐怖」

シリーズ初期のころの独特の恐怖感がよみがえります。

 

バイオハザード7は、シリーズ初めてとなる完全な一人称視点。

今までの作品より一層ゲームの中に入り込むことができます。

 

更に、この作品なんとVRに対応してます!

 

一人称視点以上にゲームに入り込んでしまう危険性アリですね!

これぞVRの使い方という素晴らしい使い方です。

 

ちなみに僕はVRはやりませんよ、怖すぎるので笑

 

ダークソウルⅢ

f:id:rockstar7tools:20170720192435j:plain

死にゲーの代表作といえばコレ。

「心を折られる」と噂の難易度はシリーズお馴染み。

 

難易度が難しいからこそ、クリアできた時の達成感も半端ない作品です。

時間がある夏休みだからこそ一度プレイしてみてください!

 

 

バトルフィールド

f:id:rockstar7tools:20170720192524j:plain

FPSシューティングからはこの作品をおすすめ!

バトルフィールドシリーズの最新作。

 

今回の舞台は第一次世界大戦

いつものオンライン対戦もいいんですが、

 

今作は個人的にストーリーモード推しです。

最近のFPSは未来に未来に行っているので、

第一次大戦ってチョイスがいいですよね。

 

クラシックな戦車やレトロな武器などプレイ中にも一々リアルな演出で

本当に第一次世界大戦を体験しているかのような没入感で、

非常に楽しめました!

 

銃とか好きな人はぜひやってみるべきです。

 

もちろんオンライン対戦も、最新作ですから一番人が多いので

夏はもちろん次回作が出るまで長い間ハマれますよ!

 

 

 PROJECT CARS PERFECT EDITION

f:id:rockstar7tools:20170720192625j:plain

バンダイナムコから発売されているリアルなレーシングゲーム

レースゲーといえばグランツーリスモという人も多いと思いますが、

本作はエンジン音や光の反射具合などのグラフィックが非常にリアル。

個人的にはグランツーリスモ以上の完成度です。

125車種と101のコースを収録しており、ゲーム初めてすぐにプレイできる。

ストーリーをクリアしないと使えない…ということがないので、初めてすぐに好きな条件でプレイできるというのは大きいですよ!

 

オフラインモードは当然ですが、

もちろんオンライン対戦も16人でプレイすることが出来ます。

 

レースゲームの魅力の一つとして、実際には高くて買えない超高級車も運転できる

ということがあります。

 

夏は好きな車で気持ちよくドライブしてみませんか?

 

 

信長の野望・創造 戦国立志伝

f:id:rockstar7tools:20170720192748j:plain

戦国時代の武将の一人となって、その人生を体験できるシミュレーションゲーム

領地を成長させたり、敵と戦をしたり、結構やることが細かくてめっちゃ考えるゲーム。

ハマってしまうと気づいたら朝になってたとかザラにあるゲームですよ笑

領主だけでなく家臣としての人生も選べたりして

縁の下の力持ち的プレイも楽しめます。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は僕がこの夏に遊びたいゲームをまとめてみました!

 参考になれば幸いです。

 

また面白そうなゲームを見つけ次第記事にしたいと思います。