いわほしの7つ道具

いわほしの7つ道具

肩こりに悩む大学生ブロガーの雑記

三日坊主が1ヶ月ぶりの更新です!

どうも、いわほしです!

 

一ヶ月近くもブログをサボっておりました笑

 

勢い良く始めてみたはいいものの、10数記事上げただけで

更新が止まる…

 

まさに三日坊主

 

テストとかいろいろと忙しかったんですよ〜とか言い訳したいですが、

ブログを書くことにたいして考えることがあったということもあり、

記事を書いてはいたものの下書き止まりで終わってばかりでした。

 

始めたばかりで更新が止まってしまった理由

周りのブログとのレベル差にビビってしまった

 

他のブログを読ませてもらって

 

ブログ書いてる人レベルたけぇ…

ってなったわけですよ。

 

自分のブログってどうやったらここまで到達できるんやろ?と考えて、

こんな低クオリティ書いてるの情けねえな…

って思ったので動けなくなってたわけです。

 

まあ、自分に期待しすぎてました笑

ブログ始めるときって、成功してる記事を読んで、自分も初めてすぐに結果が出せると思い込んでやり始めることがほとんどだと思うんですよ。

WordPressからはてなブログに移るときに、

はてなブログなら初期のアクセスはあるよって書いてあったのを読んで、

自分でもすぐできるんじゃないの?って思って甘くみてました。

 

よく考えたら検索上位で見れる記事で書かれていることなんて

成功者の言ってることなんですよね笑

そりゃあすぐ結果出てるわけです笑

 

僕は、

書き始めてからようやく

他の人と比べて自分の文章のレベルが低いことに気づきました。

考えたら当然ですよね、

今までブログなんてほとんどやったことなかったんですから。

 

勉強を一切しなかったのにテストで100点取れるんかって話ですよ笑

 

 

当たり前ですけどやっぱり自分は凡人でしたよ!

 

そのことに気づいたということだけでも

ブログを始めてから成長しているんだなという実感が湧いてきてこれからも頑張っていけそうです。

 

 

就活の準備とかで友達とか親とかとしっかりと話す機会があり、将来について考えていたので

 

6月の終わり頃に、1つ上の先輩方が就活を終えて結果報告を続々としてきてもらえるようになってきたので

 

次は自分の番やな〜とそろそろ真面目に考えないといけないな〜とかで考えることが多くて

気づいたら日が過ぎてました。

 

まあ言い訳なんですけどね笑

 

 

今後の方針

とにかく書き続ける。

 

これに尽きますね。

 

他人の評価を気にし過ぎてました。

実際何も起きてないし変わってないのに

豆腐メンタルだから人に読まれても気にするし

読まれなくても気にするし…

 

↑どうすりゃええねん、お前めんどクセェわ笑

 

 

高いクオリティの文章は他のブロガーさんに任せましょう。

自分は低クオリティからコツコツやってくことにします。

というか例えクオリティ低いって言われたとしても、そんな実力ないので上げようがないですよ笑

 

pvが増えていったら少しは自分のクオリティも上がっていってるということでしょうし、今までのクオリティだと現状は当然の結果ですね。

 

ブログに対して

気合が入りすぎて空回りしていたので、

今はとりあえず何も考えず記事数だけ増やそうと思います。

また途中でフラフラと寄り道するとは思いますが、

のんびりやっていきますよ〜